shieri2005-04-08

今日、ついにブログデビューを果たす事にしました。
以前から友人、知人に「やれば?」と言われつつ、これといったテーマもなかったため、ミクシィというソーシャル・ネット・ワーキングサイト内で、内輪ブログ(風)で満足してたのです。
でも!ちょっくら本格的に初めてみようかな?まだ使い方が分かってないので、かっちょ悪いページになってしまうと思いますが、少しずつ学習していきます!!

で、今日のテーマは、桜満開なんでお花見
昨夜、千鳥ヶ淵に夜桜を見に行ったのですが、実は私、今年のアタマまで関西に住んでいたので、東京都内でお花見をするの初めてだったんです。爆風スランプ「大きなタマネギの下で」という名曲を心の中で口ずさみながら九段下の坂を降りると、コンサートでもないのに人の波。それも武道館を越えたあたりから先にも後にも進めないぐらい。引き返すにも引き返せず、千鳥ヶ淵への角を曲がれば、そこは一面桜色!辛抱した甲斐がありました。
枝を切られず伸びたいだけ伸びた桜は、小道を歩いている私達を覆うように、そしてお堀の水面に自分の美しい姿を映し出すかのように咲き誇ってました。年に一度の自然が演出家のビッグ・エンターテインメントのよう。
残り数日間、ショーが終われば桜吹雪と共にグランド・フィナーレを飾り、他の樹木となんら変わりない姿で来年の出番までチカラを蓄えるのですね。

  • 「大きなたまねぎの下で」が入っているCD

SINGLES

SINGLES

決定版!!爆風スランプ大全集

決定版!!爆風スランプ大全集

I,B,W

I,B,W