shieri2005-04-09

昨日のお花見日記にちなんで、今日は桜のお酒をご紹介します。

お酒屋さんで働く友人からいただいたものなのですが、ほんのり桜色をしてかわいいボトルに入ったリキュール、さくらさらさらというお酒です(容量200ml、500ml)

これは奈良県北岡本店というところで造られており、まだ世に出てまもないものです*1写真では分かり難いかもしれませんが、中に桜の花がひとつ、お酒に揺られて入ってます。

お花見の季節にぴったりのリキュールですね。そしてバックミュージックとして、ちょっぴり懐かしいピチカートファイヴBOSSA NOVA 2001なんていいかも。

焼酎ベースのほんのり甘いお酒と桜、ポップな音楽で気持ちよく酔えそう。

ピチカート・ファイヴ in the mix
singles
BOSSA NOVA 2001(’93年作品)

*1:と思ってたら楽天で売られてました、すみません。参照⇒さくらさらさら