shieri2005-04-10

三日続きで、桜に関する日記になってしまいますが、昨夜は東京タワー周辺に桜を見にいきました。
すぐそばにある芝公園では沢山の人がお花見をしていて、とってもにぎやか。その喧騒から少し離れると、高さ333mもあるタワーがオレンジ色に光ってます。
昭和33年に完成し、東京のシンボルとして今も変わらず人を魅了していますが、ただの観光名所だけではなく様々な放送電波や風向風速計、強震計などが取り付けられており、大切な任務を果たしているのです。 東京タワー
・・・難しい事は置いといて、春夏秋冬、様々な表情を見せてくれる東京タワー、疲れたり落ち込んでる時にフラッと立ち寄って、暖かな光を観に来たいな。*1

● 東京タワー オフィシャルサイトはこちら

  • 東京タワーに関する作品

東京タワー

東京タワー

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

*1:東京タワーのライティングですが、真夏はクールに白っぽくなるんですよ。