shieri2005-07-06

本日7月6日(水)、シンガポールで行われている2012年オリンピック開催地の投票。間もなく結果が出ますね。
今から7年後に行われるこの大会の候補地は…

  • Paris (France)
  • New York (U.S.A)
  • Moscow (Russia)
  • London (U.K)
  • Madrid (Spain)

の5カ国。そして最有力候補地はパリ。しかし、4日にはサッカー界の貴公子・デビット・ベッカム氏とポッシュ・スパイス、…もといヴィクトリア・ベッカム婦人がシンガポール入り、正装でレセプション・パーティーに参加し、5日には地元の子供達とサッカーをしたりサインをしたりなどのサービスで何とかロンドンで開催されるように頑張った!そしてベッカム氏は↓

"I grew up in the east end of London. To have the Olympics on my old manor would be a special thing,"

  • 私はロンドンのイーストエンドで育った。オリンピックが私の旧・領地で開催されるのは特別な出来事だ。*1

"It can regenerate so many things in our country, not just in London."

  • (イギリスでオリンピックを開催する事は)多くの事が、ロンドンだけではなく我々の国を再建する。

"My value is being part of a team. I am very honoured to be here but I'm not here because I'm a celebrity, I'm here as a team member to show my passion and inspiration for sport."

  • 私はチームの一員であることに重点を置いている。この場(シンガポール)に居るのは大変名誉なことだが、セレブとして居るわけではない。チームの一員としてスポーツに対する情熱とインスピレーションを示したい。

などとコメント。とっても優等生なお言葉ですね。さすが貴公子!
ヴィクトリア・ベッカム ?翼をひろげて飛ぶために?
Yahoo! UKを検索すると、トニー・ブレア首相やヴィクトリア夫人と一緒に写った写真が数枚ヒット。数ヶ月前は「ヴィクトリアと離婚!?」って報道を読んだ気がするんだけど、今は仲良くやってらっしゃるのかしら?
30歳になったベッカム、以前よりもジェントルマンになったイデタチでカッコいい☆ このルックスと雰囲気でIOC委員をノックアウト出来るでしょうか??
決定するのは現地時刻19:30〜20:00、目が離せません!!

IOC HPアドレス → http://www.olympic.org/uk/index_uk.asp

*1:Manor=荘園、領地の意味。オリンピック開催地として挙げられている地区がベッカムの実家近くのストラトフォード。ベッカムの実家はエセックス州レイトンストーンという所。