shieri2005-04-12

今日の晩ご飯は私にとっては、とてもレアものでした。

 (↑30周年記念で4月18日まで100円)

  • ポテトのS
  • 昨夜の残りのサラダ
  • エビスの黒ビール

「どこがレアなんだ!?」と思われるかもしれませんが、外食の時以外はほとんど手料理だから。仮にインスタント食品を使っても、何かしら手を加えてます。ところが今日はToo Fast Food をチョイス。何故かと言うとやらなきゃいけない作業が溜ってて悠長に食事を作っている暇なし!!で、せめて一ひねり加えようと思い、フライドポテトに買い置きしていたハインツのモルト・ビネガーを付けて食してみたら…、『なんか、味ちゃうわ。』
イギリスに住んでいた時、フィッシュ&チップスやただのチップス*1に大量のモルト・ビネガーをかけて食べていたのですが、あの時の味と全くといっていいほど違うんです。それはポテトが細切りだからっていう理由だけではなさそう。やはり、ところ変われば味も変わるんでしょうか?
今度KFCサイズのポテトでも試してみるけど、微妙にショックを受けたチープなディナーでした。

*ファーストフードで思い出した映画

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

*1:チップス=フライドポテト