shieri2005-04-14

先月末あたりから花粉症の症状に近いものは現れていたのですが、自分で認めたくなく『風邪引きかけているんだわ。』と思ってました。
ですが、先日住まい近所の善福寺川沿いをサイクリングした時のこと。念の為ヒダの入った大きい不織布のマスクをしていたのにも拘らず、鼻水じゅるじゅる、目、喉、耳の奥が痒くてたまらなくなってきました。その日は強風吹き荒れていたし、桜以外の草木も蒼々たるもの。そんな中を自転車で駆け抜けるって、まさに飛んで火に入る夏の虫。途中の公衆トイレで手を洗い、うがいしたものの目は真っ赤に充血し、荻窪に付いた頃にはホラー映画かXファイルの登場人物のような顔になってました。不織布のマスクも私には合わず、症状を悪化させたようです。だってマスクが触れてた部分に湿疹まで出来てましたから。
半ば意識朦朧として薬局に飛び込み、パイロンS鼻炎顆粒とコットン製のマスクを購入しました。ライオンから出ている花粉ガードもゲット。

今まで秋の花粉症(ブタクサなどの雑草系)しか持ってなかったのに、例年の30倍以上の飛散率には耐えられなかったようです。
一度かかると毎年…と思うと、この先憂鬱で仕方がありません(泣)

google:ブタクサ

*花粉症対策として手に入れたい商品ラインナップ*

Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100

Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100

OMRON オムロン 吸入器 スチームサワ NE-S18

OMRON オムロン 吸入器 スチームサワ NE-S18