昨日はなんとなくバタバタしてました。
昼間は仕事で表参道まで行ったんだけど、移動中の地下鉄で外国人男性2名が笑いながら話してたのを『おっ!リスニングの勉強になるかも…』と思い、ちょっとだけ盗み聞きしてしまいました。あからさまに聞き耳立てるわけにもいかず、さりげな〜く聞いてたんだけど、どうやら日本人女性や六本木のクラブ&バーについてだったみたい。「あの店はすごく混んでて…」とか「あの女の子の名前なんだったっけ?」とか。『おいおい、そんな話かよ。』と思いつつ気になってしまったわ、えへっ。
今日もあまり時間がないので、とりあえず役に立ちそうな英語学習用のサイトを載せます。本の感想の続きも書きたいんだけどね。

●気になるサイト●

とっかかりやすい問題集のよう。中学生(もしくは小学生)レベルから高レベルまで網羅してます。
http://a4esl.org/
謎だけど惹かれるサイト。製作者は中国人かな?
http://www.englishdaily626.com/
IELTS,Cambridge Examがメインだけど、TOEICの勉強にもなる。サンプル問題が充実してます。On-line学習用のサイトなんで、サンプル以外は有料です。
http://www.selfaccess.com/

    • ちなみに全て英語で作られているものです。

インターネットもブロードバンドの時代、本を買わなくても英語の勉強をする方法なんていくらでもある、かな?
ブロードバンドでダウンロード [ストリーミングかんたん録画+録音] Words for Students of English: A Vocabulary Series for Esl (PITT SERIES IN ENGLISH AS A SECOND LANGUAGE) Easy & Engaging Esl Activities and Mini-Books for Every Classroom: Terrific Teaching Tips, Games, Mini-Books & More to Help New Students from Every Nation Build Basic English Vocabulary and Feel Welcome! 

人気ブログ