人気ブログ
ここんとこ、映画の話や国内外のニュース、日常生活のことについて書いてましたが、6月といえば英語の資格試験月間!今回私が受験するのはTOEICだけですが、今日から6月中旬まで、自習・復習を兼ねて検定試験に必要そうな内容を中心に書いていくことにします。まずは6月中に行われる試験のスケジュール。

●05年6月に実施される英語の試験日程●

http://www.britishcouncil.org/jp/japan-exams-cambridge-e-mainsuite_05.pdf
実はここに挙げた検定試験、全て受験した事があります(笑)しかも、一時期意地になって6月の間ほぼ毎週受験してしまい、肉体的にも精神的にもボロボロになってしまいました。全て英語の試験とはいえ傾向が違うので収拾がつかなくなり、結果もボロボロ。
TOEICは年に8回あるから6月の受験を避ければいいけど、他の検定試験は年2回のみ。4月から5月にかけて悩んだ挙句、つい申し込んじゃったんだよなぁ。やっぱ何事もSTEP BY STEP!ですねww
TEST YOUR GRAMMAR & USAGE FOR FCE (N/E) (Penguin English) 通訳教本英語通訳への道
追記: 試験日程を記載してますが、全て申し込みは終了しております。次は10月から11月が試験月間になります。(それと英検は年3回ありますね。1、6、10月です。)