人気ブログ
いよいよ明日はTOEICデーですね。明日受験する方は、復習したり問題集を解いたり頑張ってらっしゃるのでしょうか?それとも集中して受験出来るよう、ゆっくりやすんでらっしゃるのでしょうか??
私は今回は受験しないのですが、いつも試験前日の土曜日に焦って問題集を解いたり、参考書を開いたりしてます。でも日頃土曜日はぼぉぉぉ〜っと過ごしている事がほとんどなんで、試験前でもその癖が出ちゃって勉強に集中出来ないんだよな。

<>

1問に何分もかけてたら命取りです(笑)かといって当てずっぽうに解いても正解するはずもなく…。「まぐれ当たり」もあるでしょうが、まぐれで高得点を取る方は直感的にどれが正解かわかってらっしゃるのでしょう。つまり実力がある。やはり常日頃努力するべき!(と頭では判ってます、はい)
そういえば、私が購読している日英字新聞週間STキーワード・リーディングという勉強の仕方が紹介されておりました。どうやら公文式関係の学習法みたい。これはスキミングスキャニングといった学習法の仲間でしょうか?以前、語学学校でカナダ人の先生に教えてもらったことがありますが、改めて紙面上でみると『あ、これはTOEICのPartⅦで役立つ方法かも!』と思いました。
要するに必要な単語だけをすくって文章全体の内容を理解するというものです。
明日受験される方、もしPartⅦで時間が足りなさそうだったら試してみて下さい。・・・といっても方法が解らなかったら余計手間どるかな??失礼しました(汗)
KUMON SPEED READING SYSTEM

☆ TOEICに関する日記はこちらから ☆

●気になるTOIEC対策用商品●

TOEIC TEST速読・最頻出英単語1000

TOEIC TEST速読・最頻出英単語1000

1日1分!ビジネス英語―「ウォール・ストリート・ジャーナル」速読術 (Non select)

1日1分!ビジネス英語―「ウォール・ストリート・ジャーナル」速読術 (Non select)

W>速脳英単語 3 中・上級 (<CDーROM>(Win版))

W>速脳英単語 3 中・上級 ((Win版))