shieri2005-07-19

(先日のバットマンから3連休を挟んで、またまた日記を書くのをサボってました。あ〜あ。)
えっと、今日は7月7日にロンドンで起こった多発テロ事件の続報を書こうと思っていたのですが、ニュースを読んでると辛くなってしまいました。なのでこの件に関してはプロの報道関係者に任せて、最近気に入っている海外サイトの事を書きます。
サイト名はSky.comというイギリスのもの。イギリス、世界各国のニュースから、スポーツニュース、エンタメ系と網羅。BBCやCNNほど堅すぎず、タブロイド紙のHPほど下品すぎず、楽しめます。
今日のエンタメ系ニュースのトップには、去年米ピープル紙の「最も美しい男性」に選ばれたジュード・ロウ(現・32歳)と、彼の婚約者であるシエナ・ミラー(現・23歳、NY生まれ。先日日本で公開された『Alfie/アルフィー』でジュード・ロウと共演)についての記事。最近、子供のベビーシッター・デイジー・ライト(26歳)との浮気が発覚したジュード・ロウシエナとの今後についての記事プラス過去の写真が記載されてたんだけど、写真の紹介の仕方がなんともいえない。トップ見出しは↓

● JUDE 'ASHAMED' OF AFFAIR ●

Jude Law and Sienna Miller's engagement is hanging by a thread after an affair with his children's nanny.
The British actor publicly admitted his fling with Daisy Wright - but will his honesty save their relationship?
・hanging by a thread =危機に瀕している ・publicly =公然に、公に ・nanny =子守、ベビーシッター
《和訳》 ジュード・ロウ、ベビーシッターとの浮気発覚後シエナ・ミラーとの婚約は危機。
イギリス俳優(ジュード)はデイジー・ライトと飛行機で旅した事を認めた。だが、真実を告げる事で2人(ジュードとシエナ)の関係を守れるのか?

とまぁ、これはよくありがちな感じなので特別面白くもないんだけど、この見出しの下に載っている"pictures"に注目。掲載されている写真は39枚、そしてそれについて書かれている短いキャプションが女性誌のコメントみたい。特にジュード・ロウが被っている白いニット帽に関しての一言が可笑しい。
例えば私がここに拝借した写真のキャプションは↓

Sienna displays her usual boho chic - whilst Jude goes for a weird hat option.
シエナはいつものボヘミアン調。そして(なのに?)ジュードは奇妙な帽子を着用。

この次の写真も、同じ白帽を被っている。キャプションは↓

There's that hat again...
またあの帽子だよ…

更に数枚進んで↓

Jude - in that hat again - and Sienna have an indepth discussion about something or other...
ジュード、またあの帽子かシエナは深刻に何か他の事を話しているようだが…

…う〜ん、私の日記上で説明しても面白さがイマイチ伝わりにくいですな。リンクを貼っておきますので、気になった方はクリックしてみてください。(英語なのでニュアンスを理解しにくいかもしれませんが。)

● Sky.com ジュード・ロウ&シエナ編はこちら (トップ写真下、"pictures"をクリック) ●

他にも楽しい記事、真面目な記事、映画情報などなど充実してます。要チェックサイト!ですっ。
☆ 他のエンタメ系日記はこちら 

人気ブログ
Jude Law (PIA VINTAGE COLLECTION)
コールドマウンテン コレクターズ・エディション [DVD]
「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」「ザ・コア」スペシャルパック [DVD]