shieri2005-10-12

6時間ほどのフライトで、無事ホノルルに到着。
日本⇔ロンドン、日本⇔アメリ東海岸の空の旅に比べると半分の時間で済むけど、エコノミークラスで2時間以上って、やっぱり疲れる〜
ゆっくり眠る事も出来ないまま、現地は早朝。空港到着後、WikiWiki Busという2車両くっついたシャトルバスで入国審査の所まで。フラフラしながら審査を受けたのですが、厳しい雰囲気の女性審査官に当たってしまい少し戸惑う。というか、私がハワイに対して国内同然のような甘い感覚を持っていたのでしょうか?観光の島と言えどアメリカの一部ですしね。
それでも無事に入国、その時点で朝の8時半頃。初ハワイの私はホノルル空港の知識もなかったので、ホテルのチェックインまで時間もあるし『空港見学でもして時間を潰そう』などと甘い事を考えていたのですが、気がついたら空港から出てました。出口に出るともなく表の "International Arrival" に居たのです(笑)
ホノルル空港を利用された方はお分かりでしょうが、あの空港っていつの間にか外に出てしまう感じじゃありませんか?海外の空港ってそんな雰囲気の所が多いようですが、ホノルルは特に『あれ?』みたいな。
結局、空港周辺や海外からの出口付近には何も見当たらず、「何か」を探して歩き回るのは面倒だったので、そのままAirport Waikiki Expressという空港⇔ワイキキ間のエクスプレスバスを待つことにしました。
To be continued
● ホノルル空港のオフィシャルサイト (日本のものより相当シンプルです)

  • 追記: 今日の写真はホノルル空港で撮ったもの。これは帰国する際に撮影しました。

人気blogランキング