shieri2005-10-13

全てのハワイ旅行日記はこちらから♪♪
今日はホノルルからワイキキまでの移動方について。
パッケージツアーでの旅なら、現地空港から宿泊先までの送迎バスが組み込まれている場合が多いと思います。ですが一人旅派、しかも予算控えめ(要するに貧乏旅行)の場合、そんなサービスが付いてない場合がほとんど。なので自分なりの移動手段を探さなければなりません。私の場合、よく利用するのが空港⇔滞在先間の空港バスで、今回も例に漏れず。
昨日の日記にも書きましたが、ホノルルにはAirport Waikiki Expressという特急バスがあります。ホノルル⇔ワイキキ間で片道$8(往復だと$13)。タクシーでの移動だとチップ代を含めば$30ぐらい。なので「時間もあるし、お金も勿体な〜い」って方にはAirport Waikiki Expressがお勧めです。ただ、乗客それぞれの宿泊先を回るので、場合によっちゃかなり時間がかかるのだ。私の場合後半だったので、ワイキキ内で15分ぐらい乗ってました。途中で降ろしてもらおうかと…(笑)

◇ ハワイのガイドブックはこちらから ◇

現地の循環バス(The Bus)もあり、そちらは$1か$2で行けるようですが、スーツケースなど大型のカバンは持ち込み出来ないみたい。なので泣く泣く諦めました(せ、せこすぎるっ)
To be continued...

  • 今日の写真はAirport Waikiki Express内に書かれていた"EXIT"の表示。日本語表示じゃん!?

人気blogランキング

全てのハワイ旅行日記はこちらから♪♪

Lonely Planet Hawaii

Lonely Planet Hawaii