shieri2005-10-16

午後2時過ぎ、ようやく友人と出会い遅い昼食を取る。既に何回かハワイ旅行をしたことのある彼らに連れられて、Me Bar-B-Que (51 Uluniu Street, Honolulu HI96815)というコリアン弁当のお店へ。お店の人に薦められるがままオーダーしたお弁当は、大きな骨付きビーフBBQが4〜5枚ご飯たっぷり、その他10種類ぐらいの野菜やお惣菜から4種選んだものが入っていて食べ切れません!!味も値段も満足出来るのですが、量の多さには降参しました。
重いお腹を抱えてコンドミニアムにチェックイン。私が滞在したところはResort Quest (旧・ASTON) Waikiki Beach Tower (2470 Kalakaua Avenue) 。ここはワイキキ内で一番高級とされるコンドミニアムらしく、全ての部屋がオーシャン・ビュー!! 部屋もハワイらしさはないものの、メチャクチャ広くて綺麗。
ベランダから望むワイキキビーチは、とっても綺麗でした。こんな所にスティ出来たのも友人のお陰です。感謝感激!!
ちなみに、ここ数年アメリカ本土でもリゾート地として人気のあるハワイ、宿泊してる方たちの半分は英語圏のファミリーでした。

◇ ハワイのホテルガイドはアマゾンで ◇

海外旅行をする際、何故か一人で旅することが多い私。海外のホテルの場合、人数より部屋数で計算される事が多いので、同じ宿泊費を支払っても一人で泊まるとかなりランクが下がります。ですが大人数だと同じ単価で4つ星には宿泊出来るのではないでしょうか?実際、後半2泊は一人で居残る事にしており、別のホテルに移動したら『やっぱり・・・。』と思いました。(←ホテルに関しては、また後日)
私にとっては初めてのハワイ旅行、雨に降られたのも忘れて部屋やベランダでウッキウキ!してました☆
To be continued...

  • 今日の写真はワイキキ ビーチ タワーのベランダから撮ったもの。右・遠くに見えるピンクの建物がザ・ロイヤル・ハワイアンという、シェラトングループの有名なホテル。(見下ろして、ちょっぴり優越感??)

● Resort Quest Waikiki Beach Tower のホームページはこちら

全てのハワイ旅行日記はこちらから♪♪

人気blogランキング