shieri2005-10-18

レンタルした自転車でダイアモンド・ヘッド界隈まで行ったのは、昨日の日記に書きましたが、Diamond Head Rd.沿いに走っていた時、私の好奇心をくすぐった手書きのような標識がありました。それは、
【 Diamomd Head Road↑ 】
【 BEACH → 】
というもの。真っ直ぐ行けば順調にクレーターの登山口。「BEACH →」に進めば海に向かう急な坂を下らなければならない。道の分かれ目で自転車を止め、しばらく考える。そして選択したのは下り坂でした。
100mぐらいでしょうか?下ってみると『どこにビーチが??』と思われるようなエリアに到着。自転車をロックし、低い塀を越え岩だらけの海岸に降りる。スニーカーを脱ぎ、海岸沿いに歩くこと数十分。数人とすれ違いましたが、いずれも現地在住風の男性ばかり。
崖っぷちにあるその「BEACH」、潮が満ちたらすぐに海の下に隠れてしまいそう。崖のたもとで読書をしている男性も数名居ましたが、私のような客は珍しかったのか、皆怪訝そうな目でちらり。
ある意味、とってもプライベートなビーチかもしれません。

☆ デジカメはアマゾンで ☆

日本に帰った今、ガイドブックやインターネットで調べても分からないまま、「BEACH」の写真だけが手許に残っているのでした。この日記を読まれた方で「知ってる」という方は、是非コメントを残して下さい。
To be Continued...

  • 掲載したのは、そのビーチに漂流していた木。なんとなく惹かれてしまう、このような風景。

 全てのハワイ/オアフ日記はこちらから♪♪ 

人気blogランキング

Hawaii the Big Island Revealed: The Ultimate Guidebook

Hawaii the Big Island Revealed: The Ultimate Guidebook

↑この本になら謎のビーチが載ってるかも…?