shieri2005-10-27

今回のハワイ旅行、実は友人のハワイ挙式に参加するのが第一目的。なんだか最近私の周りではハワイでの挙式が流行っているようで、この秋2組のカップルがハワイで式を挙げました。
で、当日。参列者はワイキキの超有名ホテル・ハレクラニに集合。そこから車で約15分、セントラル・ユニオン教会(CENTRAL UNION CHURCH:1660 South Beretania St.,Honolulu 96826)の大聖堂に連れて行かれました。
この大聖堂は収容人数は約750名とのことだけあり、かなり大きい。教会の周りには背の高い椰子の木があり、日本を始めヨーロッパやアメリ東海岸の教会しか見た事のない私としては、なんだか新鮮。イギリスやフランスの教会のような重厚さはなかったけど、教会内は白が基調で清潔で綺麗でしたね。あ、でもステンドグラスがないのはちょっと残念かな?
☆ ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド (2005autumn & winter) (リクルートムック)
帰国してからオアフ島の教会を調べてみたのですが、ここ以外にも大小様々な教会があるようなので、現地での結婚式を考えている方は、自分達の好みに合った教会やプランをじっくり選べると思います。 BRIDES海外ウエディングアイデアBOOK (Vol.14(2005年秋・冬号)) (双葉社スーパームック)
日本国内だと堅苦しくなりがちな式やパーティーも、海外だと参列者共々リラックスした雰囲気で出来るかもしれませんね。
To be continued...

人気ブログ

◆ セントラルユニオン教会のHPはこちら  (英語)

◆ オアフ観光局 ウェデイングに関するページはこちら

全てのハワイ/オアフ島日記はこちらから♪♪