shieri2005-10-28

普段、甘いカクテルはめったに飲まない私。今よりもう少し(かなり?)若かりし日は、クリームリキュールやココナッツリキュールをミルクで割ったものをたまに飲んでたけどね。
でもせっかくハワイに来たんだから、甘系トロピカルカクテルを飲んでみたくもなります。
という事で、ラブリーなピンク色のホテル・ロイヤル ハワイアンと、シェラトン モアナ サーフライダーにて、トロピカルカクテルにチャレンジ!
まず1回目はロイヤル ハワイアンのビーチサイドバーにてフローズンタイプのものをオーダー。華やかなデコレーションと頭にキーンと来るぐらいの冷たさ!!残念ながらカクテルの名前を覚えてないのですが、恐らくカハナ・コラダというもので、ピナ・コラーダのハワイバージョンのようなカクテルだと思います。
調子に乗って2杯目。これはかなり印象深かったトロピカル・イッチというもの。な、なんとカクテルの中に孫の手が突っ込んであるんです。トロピカル・イッチのイッチは英語だと「Itch:痒さ、痒み」。「飲むと体が痒くなるのかな?」と皆で大笑い。
いや、しかしまぁ、このカクテルのきつい事!!一口飲んだだけで頭がグルグル回りそうでした(笑) Cocktail NIGHTS~Tropical Breeze~
そして滞在中に行ったもう一軒、シェラトン モアナ サーフライダーのビーチサイドバー。
ここに行った時は既に食事の時にワインを飲んでたので(それと二日酔いで)、フローズンストロベリーダイキリだけしかトライ出来ませんでした(写真参照)。
感想は…、『あ、甘すぎる〜〜っ!
あまりの甘さに半分以上残してしまいました。カクテルのデコレーションもロイヤル ハワイアンよりチープ、グラスもプラスティック。同じシェラトングループとはいえ、何かが違うのでしょうね。
雰囲気を楽しむのなら、ロイヤル ハワイアンのビーチサイドバーの方がお勧めです☆ 但し、バーテンダーは結構いい加減かも・・・?
To be continued...

◆ ハワイアン トロピカル カクテル/参考になるサイト  「Maui Breeze」はこちら

全てのハワイ/オアフ旅行日記はこちらから♪♪

人気ブログ

カクテル・レシピ500 (2005年版) (Seibido mook)

カクテル・レシピ500 (2005年版) (Seibido mook)