shieri2005-10-31

そろそろハワイの思い出も薄れ、思い出日記を書くのも飽きてきた気もするのだけど、あと2〜3日頑張ります!今日は、ワイキキビーチから出航するセイリング体験談。
その日は夜のお食事タイムまで単独行動。宿泊先も移動してチェックインまで時間が余っていたので、ホテルのプールサイドでボンヤリ。その後、ロミロミというハワイ式マッサージを受け、更にリラックス。この時点で既に14時。ハッとして『このままじゃ丸一日潰してしまう!』と慌ててホテルのロビーへ行き、お勧め観光ツアーを聞き込み。ワイキキ ビーチ タワーとはうって変わって、移動したのは中級(以下?)ホテルのためホテル外の観光案内所を紹介され、そちらで翌日のツアーも合わせて3つ予約。結果、

当日

  • MaiTai Sunset Sail ・・・17:00〜 (約$29)

翌日

  • Hanauma Bay Snorkeling ・・・8:00〜 (バス送迎、スノーケル用具レンタル付:約$12)
  • Oahu Nature Tours / Natural HIghlights of Oahu Adventure ・・・13:00 〜 18:00 (約$30)

を選択。それも全て単独参加!!勢いで予約した後に一抹の不安がよぎったけど、せっかく来たハワイ、楽しまなくてどうする?(一人で楽しめるのか??)
・・・まぁ、とにかく当日はシェラトンホテル近辺のビーチから出航する、MaiTai Sunset Sail に乗り込みました。
参加者は家族連れ、カップル、友達同士ばかり、しかも日本人は私のみ。『ありゃりゃ〜』と思いつつ、もう後には引けません。カッコいい現地青年が指揮を執るセイル、フリーでサービスされるマイタイ(オレンジジュースベースのトロピカルカクテル)と、青く深いハワイの海の上から見るワイキキの美しさに酔ってしまいそう。・・・中盤からは揺れの激しいセイルにも酔ってしまいそうでしたが。
たっぷり1時間半、オアフ島の南東をぐるっと周り夕暮れと共にまたワイキキへ。予想以上に激しい水しぶきでびしょ濡れになり、最後にはぐったりしてきてましたが、降りるときにキャプテン青年に笑顔で"Thank You."と言われた時は、思わず"I'll come again!!!"と言いそうになった私でした。
To be continued...
◆ MaiTai のサンセットツアー、その他が予約出来るサイトはこちら

全てのハワイ/オアフ旅行日記はこちらから♪♪

人気ブログ