shieri2005-12-22

出張その他諸々で、またまた放置してしまった東京小春日記。気が付くと明日からクリスマスを挟んでの3連休です。
実は私、クリスマスのイルミネーションを見るのが大好きで毎年楽しみにしているのですが、今年は東京で過ごす初めての冬だったため、クリスマスイルミネーションのありそうな様々な場所に出没。特に週末は普段の行動範囲外エリアにまで足を運んで回りました。
その中で最もセレブな印象を受けたのが六本木ヒルズのイルミネーション。LED発光ダイオード)を「これでもか!」ってぐらい使用した青白く、そして明るい街並みは違う星の中にある街にでもトリップしたよう。
11月中旬に初めて見に行った時は、他のエリア、例えば新宿タイムズスクエア東京ドームシティなどの様々なモチーフを使ったイルミネーションと比較するとシンプルだなぁ、と思いましたが、その後数回けやき坂界隈を通ったり毛利庭園を上から眺めたりしてみると、六本木ヒルズ全体が一つの巨大なイルミネーションで、ヒルズから見える東京タワーもそのイルミネーションの一部なんだな、なんて思い直したりして。。LED ツリー 180cm  ホワイト  ホワイト 球
23日、24日は氷で出来た高さ3mのクリスマスツリーも現れるとのこと。この週末はディズニーシーでクリスマスを過ごそうと思ってましたが、もう一度六本木ヒルズに訪れるのも悪くないかもしれません。(VIRGIN TOHOシネマズで映画も観れるしねっ!)
☆ 六本木ヒルズのオフィシャルサイトはこちら ☆
人気ブログ

六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~

六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~