shieri2006-02-01

今日は日記を書いてなかった間、私がハマっていたものについて書きます。
以前、ソニーから出ているPSP(Play Station Portable)を、車内吊り広告に釣られて購入した事を書きましたが、そのPSPのゲームソフト「僕の私の塊魂」というものにヤラれてしまったのだぁ〜
購入したのはクリスマス・イブ。友人知人の間で評判になっており、『PSPを買った事だし、いっちょ私も試してみるか。』って感じで、特別な思い入れもなく購入。
いやぁ、これがもうやり出したら止まらないのなんのってww とっても小さい王子というキャラと巨大な王様が主人公。王様の願いで、とある島に住む動物達の為に居心地のいい島を作る事になった王子。誰かの家の中や街中に落ちているキャンディー、色んな生き物の卵、魚、柵、木々、人々などを転がしながら拾って、というか元々持っているボールの様な物にくっつけていき(巻き込むという)、指定の大きさを越えたら島になります。巻き込むものの中には王子の仲間達(イトコ、ハトコ、ルーキー)などが含まれていて、うまく見つけ出して巻き込むと豆の木島という所でキャラ替えして遊べます。 僕の私の塊魂 特典 塊魂・王子オリジナルポーチ付き - PSP
なんだか上手く説明出来ませんが、ゲーム離れしていた私の心を奪ってしまった憎いヤツです(笑)
このゲームを始めてから、街中に置かれている自転車とか木、ノラ猫の姿に敏感になり、『巻き込めるんじゃないか??』って思ったり・・・。海外でも発売されているのですが、そんな衝動に駆られて事故ったりする人も居るようです(ホッ、私だけじゃなくて良かった〜)
オリジナルはPS2の「みんな大好き、塊魂」。PSPだと操作がしにくくて手指が捻挫したみたいになるので、そっちも買っちゃおうかなぁ。←ソニー戦略にまんまと嵌められてる?

人気ブログ